【厳選3冊】人生を変える!おすすめのビジネス書

毎日読書をしている僕が自信をもってオススメできるビジネス本を紹介します。

 

一冊の本が人生を変えることがあります。決して大げさではありません。

たまたまこのページを訪れた貴方が、今回紹介した本をきっかけに、より豊かな人生になりましたら幸いです。

少しでも興味がある本がありましたら、ぜひ読んでみてください。

ブチ抜く力

 

本のタイトル通り「ブチ抜く」ために与沢翼さんが実践している方法論が一冊にまとめられています。

本書で私が印象に残っているのは、「センターピン=物事の本質を捕まえる」という言葉です。

何か新しいことを始めるとき、仕事で悩んだときに「センターピン」はなにか?と自分に問いかけることで、自分の中で一本芯が通った考えができるようになりました。

人生を変えたい…そう強く思っている方はもちろん、今の人生に悩まれている方は一読の価値ありです。

 

お金の真理

 

ブチ抜く力に続いて、同じく与沢翼さんの本です。

純資産70億円を有する与沢さんが、お金や人生に関する「本音」をまとめられた一冊です。

本書で衝撃を受けた一文があります。

「現金一括で余裕を持って買えない全ての商品は身分不相応と考えるべき」

この一文を読んでハッとしました。

ローンを組めば、高い買い物ができますが、それは本当に現在の身分に相応のものなのか?もっと稼ぎを得てから買うべきものではないか?

そんなことを考えさせてくれた一冊です。これ以外にも得るものが大きい一冊です。

ぜひとも一読をオススメします。

 

破天荒フェニックス

 

実在するメガネチェーン企業「OWNDAYS」の死闘の日々を描いた、ノンストップ実話ストーリーです。

今、仕事でうまく行っていない方はぜひ手にとって読んでほしいです。

この本を読むと逆境に立ち向かうパワーが必ずもらえます

普段ビジネス本を読まない人でも、本書は物語として話が進んでいくため、読みやすい一冊です。

ページ数も多くボリュームがあるように感じますが、読み始めたら休憩することを忘れるぐらい内容に引き込まれて、一瞬で読み終わります(笑)

 

以上になります。

もしも購入を悩まれている場合は、一度本屋さんで立ち読みするのもありです。

 

皆さんが良い本に出会えることを願っています。

 

本ページは良い本が見つかりましたら随時更新していきます。

 

★ブログの最新情報が知りたい方は、ぜひフォローしてください。Twitterリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA